2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢海老のいない市場とイオンのクリスマスロブスター作戦!

via.500px.com2013/12/25時点の記事です。さてるです。普段はiPhoneアプリについての記事を書いてますが、今回は本業の魚屋に纏わるネタをひとつ。豪華おせちには伊勢海老豪華なおせちのネタといえば、縁起物の伊勢海老を思い浮かべる方も多いでしょう。私が…

WebDAVサーバ内蔵?パスコード生成?新たな機能満載の和製タブブラウザ、Showrtpathの可能性!

2013/12/24時点の記事です。とっても、寒いクリスマスイブ。皆さんはいかがお過ごしですか?私は朝の出勤中に、橋上でクルマをスピンさせ、全損させてしまいました。まだ、冬タイヤに替えていない方は後悔する前に替えておきましょう。iOS7感満載のオサレな…

16GBユーザにオススメ!iPhoneの容量を気にせず、写真を撮りまくれ!Clond Gallery編

*2013/12/18時点の記事です。前回の記事の続きになります。Cloud Gallery-4つのサービスを横断して写真管理https://itunes.apple.com/jp/app/cloud-gallery-photo-manager/id735953933?mt=8&uo=4&at=11I77Q前回、紹介したCloudCamの兄弟アプリCloud Gallery…

16GBユーザにオススメ!iPhoneの容量を気にせず、写真を撮りまくれ!ClondCam編

*2013/12/18時点の記事です。年の瀬はXmasやお正月など、記念写真が一気に増加するイベントが満載です。本日は、iPhoneのカメラロールにすでにパンパンに写真が詰め込んである方に特に有効に使って欲しいカメラアプリと写真管理アプリをご紹介致します。2つ…

文章や情報保管の定番、Evernoteアプリ。名刺スキャン機能が加わり更に便利!

2013/12/13時点の記事です。New York Times紙の「必須アプリ10選」。全てを記憶する、Evernote。Evernoteはストレージサービス。全てを記憶するというのは大袈裟な感じですが、私の場合、動画や音楽はDropbox、写真はFlickr、そして、文書はEvernoteと複数を…

iWorkspaceの好きなところだけを「はてなブログ」に使ってます。

2013/12/10時点の記事です。寒くなりました。夏に購入したエアコンのボーナス一括払いで、財布の中もめっきり寒くなった、さてるです。こんな時はお金を使わないようにお家でブログでも書きましょう。例の如く、iPhoneアプリのはてなブログの“見たままモード…

検索ハブの後継アプリ、MyFind。アイテム登録にiWorkspace用スクリプトが流用できる!

2013/12/8時点の記事です。年末商材の計画で、毎日がパニックの魚屋ブロガー、さてるです。今日は小ネタで失礼します。多機能検索アプリ「MyFind」をリリース。無料です。 | Unit Kay's Blog WEBサイトやほかのアプリのURLを登録することによって、すべての“…

ドラクエ1は2回で落とせ。キャンペーン延長で良かったの巻。

2013/11/30時点の記事です。小ネタですいません。ドラクエ1が遂にiPhoneで遊べる。しかも無料キャンペーン中!ということで、早速、ドラクエポータルアプリをダウンロードしました。とはいえ仕事が立て込んでいたので、後のお楽しみとして放置しておりました…