2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザの新星、Skip Search。検索語句を自由に管理。

2013/11/30時点の記事です。魚屋は英語が苦手。もちろん、一般論です。当てはまらない方はすいません。日頃、英語を目にする事が無いので、英単語は読めてもいざ、自分で書くとなると相当まずいことに。(特にLとかRとかね。)Skip Search - 検索語句の登録・…

iPhone用ブラウザ、WebHub。iOS7以降も相変わらず便利!

2013/11/29時点の記事です。iOS7以降、そういえばWebHubの記事を書いてなかった!毎日使っているというのに。というわけで、今回は私の便利な使い方を紹介します。iOS7になってもSafariのアップデートに追従して違和感の無いUIになってます。スキンを変更で…

再びのライフログアプリ対決!DAYS7とThose Days。

2013/11/29時点の記事です。12月が怖い!スーパーで魚屋をやってます。もうすぐ12月。スーパー業界は年末商戦に向けて、もう既にスケジュールがタイトになって参りました。スケジュールがタイトになってくると、必然的にカレンダーアプリやリマインダーアプ…

後悔する前に通信量をチェック!iPhoneアプリ、パケにゃんこ & 通信量チェッカー。

2013/11/25時点の記事です。とうとう警告メールが来てしまいました!auでiPhoneを利用しています。auのLTEプランにはiPhoneを3GやLTE下で多用して、その通信量が7GBを超えてしまうと、通信速度が制限されるという“7GB制限”なる規約があります。画像は今日私…

秋の夜空に現を抜かそう。iPhoneアプリ、星座表。

via.flickr.com/photos/simonbarrow/3932222453/新しい職場環境になかなか適応できず、毎日、お腹の痛い思いをしています。プレッシャーに打ちのめされながら、なんとか仕事を終え、店外に出て夜空を見上げると、そこには満点の星。これが新しい環境で唯一の…

Tumblrの投稿チェックにはiPhoneアプリ、Tumbletailがオススメ!

2013/11/20時点の記事です。ダッシュボードでGIFが動く!少し前の話ですが、iPhoneアプリのTumbletailがアップデートしました。本家アプリと同様にダッシュボードでGIF動画が動きます。多くのユーザーをフォローしている方には、サムネイルの大きさが、大、…

iPhoneアプリ、Mugic。音楽の魔法を信じるかい?

2013/11/19時点の記事です。音楽だけは離さない!久々の更新になります。10月半ばより職場環境が代わり、本業の魚屋のほうがめっきり忙しくなりました。それでブログが書けないかとういうと、そうでも無い。ようは筆不精ということなんでしょう。(纏まった時…

Textwellのアクション、text2applinkでReeder2でも、Appリンクが表示できた⁈

ブログの更新が思いっきり滞ってます。理由は色々言いたい処ですが、トドのつまりは怠け癖。くよくよせずに、本題に入ります。Reeder2でブログを読む。https://itunes.apple.com/jp/app/reeder-2/id697846300?mt=8&uo=4&at=11I77Q 先輩ブロガーさんの記事を…