2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『確定拠出年金』の管理が不安な方へ、取り敢えず『GoGo!掛金くん』をどうぞ。

2013/7/29時点の記事です。私の仕事はスーパーの魚屋。会社の退職金制度が変わってから、意図せず、確定拠出年金を運用しています。企業型ってヤツですね。ここでおさらい、確定拠出年金とは?確定拠出年金(かくていきょしゅつねんきん。DC:Defined Contri…

『速Reminder』にコールバックURLが追加‼

2013/7/27時点の記事です。iOSの標準リマインダーへの登録に特化した爆速アプリ速Reminder。このアプリを入り口に、リマインダーを有効活用しているユーザーも多いとおもいます。この度のアップデートで、コールバックURLが設定され、URLを使えるSeeqなどと…

『WebHub』にジェスチャーとモビライザーがプラス‼

2013/7/26時点の記事です。この度のアップデートでWebHubにジェスチャーによる操作が加わりました。 WebHubがジェスチャー操作に対応しました(WebHub-1.0.8リリースノート) #iPhone #iPhoneJP - wagyu298のブログvia.wagyu298.hatenablog.com私ははてなブ…

『walknote』が『SoundCloud』に対応‼

2013/07/16 時点の記事です。暫く、YouTube音源が使用できなかったwalknoteでしたが、この度のアップデートで、不具合の解消だけでなく、SoundCloud音源にも対応いたしました。好みの音楽をレコメンド‼walknoteはiPhone内の曲を元に自動で好みの音楽を探して…

気分でスキン変更‼先取りなフラットデザイン『 桁桁』

大ヒットブラウザアプリ、WebHubの作者、@Wagyu298さんが新作アプリをリリースされました。物凄い桁の計算ができるのが、特徴ですが、私のお気に入りは、スキン変更機能。この電卓、iOS7のフラットデザインを先取りして、唯でさえオシャレなんですが、横スワ…

"WebHubが動かない‼" カスタムまみれの貴方へ。

皆さん、WebHub使ってますか?今回はTweetbotとの便利な連携について書くつもりでしたが、実は前回のFoxTubeとの連携の記事の後、ずっとURLリライトルールなどが死んだ状態になっておりまして、今回はその辺の顛末を"良くない例"として、お伝えしたいと思い…

IFTTTがiPhoneアプリに対応‼

皆さん、愛用している方達も多いと思いますが、様々なアクションを自動化できるサービス、IFTTTがiPhoneアプリに対応いたしました。使用できるのは、ディフォルトのこの3つ。インターフェイスが日本語に対応していないので、わかりにくいという方は、こちら…

祝‼リンクシェア審査追加。俺がsattelleだ。

皆さん、ありがとうございます。10年間、ケータイを遠ざけていたおやじが、3月にiPhone 5を購入し、稚拙ながらも、ブログを始めました。アクセス数は、無いに等しいけれど、何とか4つ記事を書き、リンクシェアの審査を通過する事ができました。達成感あるー…

FoxTubeで聴きたい。そんな時も『WebHub』

アプリとの連携が楽しいブラウザ。みなさん、WebHub使ってますか?今日は、私が使っているFoxTubeとの連携を紹介したいと思います。私の場合は. . .FoxTubeのアプリ内でも、モチロンYouTube検索できますが、私の場合、目的もなくネットサーフィンしているこ…

Safariで満足出来ないなら、WebHub!

Safariと仲良し。iPhoneのデイフォルトブラウザはsafari。 しかし、私にとっては幾つか使いにくい部分があります。 1 タブの切替がし難い。 2 スピードがイマイチ。 3 広告がうるさい。 この欠点を高水準で解決しているのは、MercuryやSleipnirあたりでしょ…