2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone用ブラウザWebHub クリップボードスキーム活用レシピ

2013/8/29時点の記事です。ブラウザ選び、重要ですよ‼皆さんはブラウザをどうやって選びましたか?ブラウザの役割は非常に重要。HTMLも、Javascriptも、CSSも、全てブラウザのための言語。ブラウザはネットの窓口であると共に、ネットそのものであるとも言え…

iTunes同期の“トロさ”にさよなら‼ iPhoneアプリFigureのOpen In

2013/8/27時点の記事です。朗報!Open Inに対応!今まで、バックアップにはiTunesを経由するしか方法がありませんでした。パターン作成後に自由に加工できるところがイイトコなのに、自由にバックアップできないのは心許ない。しかし今回のアップデートで、i…

人気の自動サービス、IFTTTの Twitterトリガーが復活してます。

2013/8/24時点の記事です。色んな事を自動で代わりにしてくれる。IFTTT。先日、iOSの標準アプリに対応したiOSアプリがリリースされ、益々便利になりました。*紹介した過去記事IFTTTがiPhoneアプリに対応‼ - 迷った挙句、マヨってます⁈本日、久々にレシピチ…

情熱の真っ赤なアイコン、YouTube

2013/8/21時点の記事です。真っ赤なアイコン。YouTubeがiOs7に向けて、アップデート‼ミュージックプレイヤーとして使用しているユーザーに嬉しい連続再生も可能。共有ボタンも下部に配置され、使い易くなりました。真っ赤なアイコンや、デスクトップ版と決別…

ブログ弱者に優しい、WebHubの自動ページャー

2013/8/16時点の記事です。自己満足キャンペーンの一環として始めたはてなブログ。PC環境がママならないないので、iPhoneアプリの“みたままモード”とモバイルサイト版のHTMLを行ったり来たりしながらの作成。(アプリのみで完結出来ないのは不便。)休み休みの…

『walknote』の進化継続中。テーマミックス?フレンドミックス⁈

2013/8/6時点の記事です。自動で好みの音楽を探してくれる、walknoteがアップデート‼ちょっと前に、soundcloud音源を利用できる様になったばかりですが、さらに、楽しくなりました。テーマミックス⁈今回のアップデートの目玉機能はズバリ、テーマミックスと…