USJに行ってきます!って時に便利なUSJ公式アプリ

f:id:sattelle:20140725213057j:plain
 
2014/7/25時点の記事です。
 

久々のさてるです。

8月に連休が取れたので、家族でユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に旅行に行くことになりました。
お目当てはもちろん、450億円かけて作られたという「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™」です。
世界最高のアトラクションと前評判も高く、相当楽しそうなんだけど、
…やっぱり、混雑するの?!
( ̄- ̄;)
 

◻️ USJ公式アプリ

App StoreUSJプロデュースの公式アプリがあります。USJを満喫できる便利な機能が満載!

f:id:sattelle:20140725204940j:plain
⚫︎マップ
マップに位置情報を使用して現在位置を表示出来ます。
 
⚫︎ガイド

レストランなどパーク内施設の情報を閲覧出来ます。又、位置をマップに表示出来ます。

⚫︎待ち時間
アトラクションの待ち時間や、ショーのスケジュールを確認出来ます。
 
⚫︎ARカメラ
パーク内の所定の場所でARカメラを使用すると大好きなキャラクターと一緒に写真が撮れるかも?
こちらのサイトに画像付きで丁寧に紹介されてます。
http://usjwalker.blog5.fc2.com/blog-entry-1340.html
⚫︎ワンダーマネー
パーク内で使える電子マネー。パーク内施設でチャージ出来ます。便利!
 
他にも最新ニュースをチェックしたり、お得なクーポンも使えます。
ゲットしておいて損はないですよ!
 
*全ての機能を使うには「Clubユニバーサル会員」になってログインしておく必要があります。(無料)
 

◻️ エキスプレスパス

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™」のオープンでかつてない混雑が予想されています。
ちょっと高いですが、優先してアトラクションを楽しめる「エキスプレスパス」を事前購入しておくのは必至かと。
様々なグレードがありますが、5以上なら
 
となってます。
さすがUSJ!
資金の回収も上手です。
それではまた。