再びのライフログアプリ対決!DAYS7とThose Days。

f:id:sattelle:20130908071959j:plain
2013/11/29時点の記事です。

12月が怖い!

スーパーで魚屋をやってます。
もうすぐ12月。
スーパー業界は年末商戦に向けて、もう既にスケジュールがタイトになって参りました。
スケジュールがタイトになってくると、必然的にカレンダーアプリやリマインダーアプリの使用頻度が高くなります。
カレンダーやリマインダーを開けるたびに、義務感というか仕事感というか、
とにかく、今後の予定のプレッシャーに
ヤられます。
そんな時はいっそ、逆方向にベクトルを持って行ってみましょう。
今日、ご紹介するアプリは2つとも、とっても楽で、癒やされるライフログアプリです。

DAYS7とThose Days

DAYS7とThose Days、ログの振り返りに相応しいのはどっち⁈
EuernoteアプリもiOS7使用にアップデートされ、ログの振り返りもスピードアップして気軽に!でも、折角のアップデートも、ログが停滞していては無意味。いやー最近本業の魚屋が忙しくて!(さんまの季節...
以前の記事でも、紹介しましたが、未だにどちらがいいか決められず、両方使ってます。

DAYS7

f:id:sattelle:20131129170154j:plain
カメラロールやTwitter、カレンダーに同期出来て、自動でライフログを作ってくれるアプリです。楽しかった日々を振り返ろう!(b゚v`*)
今回のアップデートでFacebookの投稿にも同期できるようになりました。
しかし、可愛くて楽しいUIは健在ですが、アカウント認証の部分にまだ不具合が有るようです。
*追記 アカウント(null)の状態でも、Facebookの投稿は同期されるようです。安心してお使い下さい。
イメージの自動取得も何か意外な選択がされている気が。
※公式サイト
DAYS7 - 様々なライフログと連携したシンプルでスマートなライフビューアアプリ
DAYS7は様々なライフログと連携して、日々の活動を1つのタイムラインにイメージとしてまとめてくれる、シンプルでスマートなダイアリー/カレンダービューワです。詳しく見るDAYS7は様々なライフログ...

しかし、開発者の方が国内ということもあり、Twitterの方で要望を呟くと直ぐ返答して頂けます。今後の期待大と言う事で。

*公式Twitter

DAYS7 (@DAYS7_dev) on Twitter

Those DAYS

Those Days(+Journal/Calendar/Reminder/Photo)

Those Days(+Journal/Calendar/Reminder/Photo)

  • YunaSoft Inc.
  • ライフスタイル
  • ¥300

f:id:sattelle:20131129174228j:plain
こちらも同様に自動ライフログアプリ。
しかし、iOS7以降のアップデートがなく、使う分には使えますが、自慢のリマインダー同期がサポートされていません。_| ̄|○
*追記  IFTTTアプリで、リマインダーの完了項目をGoogleカレンダーのイベントとして登録、さらに、GoogleカレンダーiOSカレンダーを設定アプリで同期しておけば、表示します。
こちらも、次回のアップデートに期待ということで。

オススメはどっち?

“3歩進んで2歩下がる”ではありませんが、アプリ開発も大変なようです。
今回は両アプリとも完全体とは言えずに痛み分け。
ファンとしては両方使用して、見守りたいと思います。

新顔?

広告を非表示にする