読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋の夜空に現を抜かそう。iPhoneアプリ、星座表。

iPhoneアプリ
f:id:sattelle:20131123171010j:plain

新しい職場環境になかなか適応できず、
毎日、お腹の痛い思いをしています。
プレッシャーに打ちのめされながら、なんとか仕事を終え、店外に出て夜空を見上げると、そこには満点の星。
これが新しい環境で唯一の救い。
標高が高く、且つ空気が澄んでいて、街が寝静まるのが早いため、星空がとてもキレイなのです。

星座表

星座表

  • Feel Great Publishing Limited
  • 教育
  • 無料

夜空にiPhoneをかざすことで、その星座が何か正確に教えてくれるアプリです。 iOS7後の不具合が解消されて、日本語表示も復活してます。
基本無料で使えますが、アプリ内購入でアップグレードできて、ヘビーユーザーも満足。(私は無料でも満足してます。)
毎日、使うアプリではないですが、落としておいて損は無いでしょう。
f:id:sattelle:20131123142130j:plain
*メイン画面と設定画面。簡単な設定で、すぐに使用できます。
(空にiPhoneを翳すだけ。)

ところで先日、東京の西ノ島付近で海底火山が噴火しましたが、地球上でもし、海が干上がったなら一番高い山は、ハワイのマウナケア火山で標高は10000mを超えるらしいです。でも、火星には標高20000mを超える“オリンポス山”なるものがあるとか。
星空を眺めていると色んな妄想が尽きない。
現を抜かすことで、物事は前には進まないですが、マイナスのものをゼロに戻す力はあるかな?
クリスマスが近づくにつれ、夜間のイベントに出掛けることも有るでしょう。
そんな時に夜空を見上げたら、是非活用してください。星座にはロマンがありますよ。

広告を非表示にする