読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhoneアプリ、Mugic。音楽の魔法を信じるかい?

f:id:sattelle:20131119155124j:plain
2013/11/19時点の記事です。

音楽だけは離さない!

久々の更新になります。
10月半ばより職場環境が代わり、本業の魚屋のほうがめっきり忙しくなりました。
それでブログが書けないかとういうと、そうでも無い。
ようは筆不精ということなんでしょう。
(纏まった時間が作れないのはしんどいですが。)
ネットに繋がってしまうと、本業に集中出来なくなるので、ケータイを遠ざける傾向に在りましたが(特にSNS)、iOSリマインダーや音楽アプリなど、自分がiPhoneを購入するキッカケになった機能は活用しました。
特に“音楽”にはピンチをチャンスに感じさせてくれる、“魔法”があると思います。

無限に聴く - Mugic

無限に聴く - Mugic

  • Yusuke Tsuji
  • ミュージック
  • ¥100

iTunesLast.fm、exfmなどの音源から、好みの音楽を発掘し、ストリーミングで愉しむアプリです。
聴いてる音楽をTwitterや、Facebookなどに共有する機能も在りますが、単なるオマケ。本当にシンプルで使いやすいアプリです。
f:id:sattelle:20131119162350j:plain
インクボタンで、カラーリングを変更できますが、Evernoteライクなグリーンが私のお気に入り。
では、使い方をシンプルにご案内。
  1. アーティストをキーワード検索したり、ジャンルを選んだりして音楽を愉しむ。
  2. 再生中の音楽のサムネイルをタップすることで、類似アーティストが表示されるので、そのまま、アーティスト発掘へ。
  3. お気に入り登録(アプリ内なので、アカウントは必要ありません。)することによって探した音楽にアクセスし易く。
3G下でも音飛びせず、気軽に始められて、気軽に終われる。
アプリ内に不要なキャッシュを溜め込むことも無いので、16GBユーザーにもオススメ!
年末に向けて、本業の密度はさらに上がり、ブログの更新もますます危ういですが、音楽だけはけっして、離さない!
*暫く、触ってない間に、“はてなブログ”のモバイルサイトがカッコ良く進化してました。 置いてきぼりになりそ。
( ̄- ̄;)
広告を非表示にする