読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Textwellのアクション、text2applinkでReeder2でも、Appリンクが表示できた⁈

iPhoneアプリ
ブログの更新が思いっきり滞ってます。
理由は色々言いたい処ですが、トドのつまりは怠け癖。
くよくよせずに、本題に入ります。

Reeder2でブログを読む。

Reeder 2

Reeder 2

  • Silvio Rizzi
  • ニュース
  • ¥500
先輩ブロガーさんの記事を読む場合は、iPhoneアプリのReeder2を使ってRSS購読しております。 先代のReeder同様にスワイプ操作で大量の記事もサクサク捌けて便利。 ところで、画像は以前見つけた記事。アプリのダウンロードボタンがブロックからはみ出して、非常に残念なことになってます。 誰の記事かと思ったら、自分じゃん! Σ(OωO )

f:id:sattelle:20131101190318j:plain
Reeder2などのRSSリーダーや、Pocket、Readabilityなどの“後で読む”サービスのアプリにはモビライザー機能が備わっていて、ブログ記事をスマホでも読みやすく最適化してくれます。
私の記事もその能力にしてやられた訳ですが、取り敢えずPCのブラウザや、SafariなどのiPhoneのブラウザアプリでは正常に表示されていたので、取り敢えず知らんぷりしておりました。
Textwell でアプリリンクを一気に取得!text2applink をアクションに移植 | Simple Living
しかし、こちらの記事にいいツールが紹介されていました。
ケータイでも、PCでも、もちろんRSSリーダーでも、リンクの各パーツがきっちりキマッていてカッコイイ!(b゚v`*)
しかも、自分が夢中になっているiPhoneエディタアプリのTextwellのアクション!
というわけで、早速、ボタン画像などを自分のものに差し替えて、導入してみました。
*登録リンクはこちら…
ところで、iTunesアフィリエイトの提携先がPHGに代わってから、同じアカウントで海外でもそのまま、アプリ紹介ができるそうです。というわけで、海外版。
ソースの緑枠部分のjpをusに替えるだけで、USのApp storeからリンクを取ってきてもらえます。簡単!
では、近いうちに。 (また明日、とはとても言えない。)
*追伸、Reeder2で更新後確認したら、やっぱりボタンはみ出てました。画像がでか過ぎ⁉︎
(ツール自体ではなくわたしのカスタムに問題があると思います。)
誰か、わたしを救ってください!