読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FoxTubeで聴きたい。そんな時も『WebHub』


f:id:sattelle:20130708002347j:plain

アプリとの連携が楽しいブラウザ。

みなさん、WebHub使ってますか?
今日は、私が使っているFoxTubeとの連携を紹介したいと思います。


私の場合は. . .

FoxTubeのアプリ内でも、モチロンYouTube検索できますが、私の場合、目的もなくネットサーフィンしていることが多々あります。
ネットサーフィン中に気になるモノを見つけたら、いつも、WebHubでそのまま、なぞり検索します。
f:id:sattelle:20130708004202j:plain
ググった結果、YouTubeのリンクを踏むと、Safariの場合、WebのYouTubeが開きますが、WebHubの場合、ディフォルトで、FoxTubeと連携できるURLリライトルールが用意されています。
f:id:sattelle:20130708004512j:plain
写真のチェックボックスにチェックをいれれば、YouTubeのリンクを踏むたびに、FoxTubeが起動して、動画をFoxTubeで、自分好みにイコライジングして愉しむことができます。


これじゃねー

しかし、動画が自分の観たかったものとは違っていたというのもよくある話。
そんな時、キャッシュを一々、アプリ内に溜め込むFoxTubeの仕様には、多少イラっとします。
でも、安心して下さい。WebHubが他のアプリと連携する術はひとつではないのです。

Send To ブックマークもあるよ‼

先程のURLリライトのURLはそのままFoxTubeのスキームになっているので、それを参考にSend Toブックマークを登録します。
(Send To用の置換変数で書き直す必要がありますが、ディフォルトのSend Toを参考にすれば、そんなに難しくないですよ。)

FoxTubeへのSend To ブックマーク
foxtube://youtube.com/watch?v=${urlwithoutscheme}

ブックマーク登録後に、先程のURLリライトのチェックを外すことによって、YouTubeで内容を確認してから、FoxTubeに跳ぶと云う連携が可能になります。やったー‼
しかも、Send To ブックマークはアクションシートや、リンクの長押しからも起動出来て便利‼
  詳しくはこちら

このように、WebHubは連携の仕方もひとつではなく、自分の使い方にあったものを選ぶことができます。
また、Tweetbotや、はてなブックマークなど、コールバックの設定があるアプリとの連携はホームボタンを押すストレスがなくなって本当にオススメ。


再び、wiki希望。

だけど、調子に乗ってSend Toを登録しまくるとアクションシートがicabみたいになってしまう。
早くwikiが出来て、気軽に不必要なものを削除できる環境ができるといいですね。
次回は、自分が使っている、コールバックの設定を公開したいと思います。

WebHub Browser (ウェブハブ・ブラウザ) 1.0.10(¥85)App
カテゴリ:ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Masanori Mikawa - Masanori Mikawa

全てのバージョンの評価: (27件の評価)
アプリをダウンロードする

FoxTube - YouTube Player 2.3.5(¥250)App
カテゴリ:ミュージック, ユーティリティ
販売元: mix1009 - Chun-Koo Park

全てのバージョンの評価: (6,019件の評価)
アプリをダウンロードする

広告を非表示にする