まるでポラロイド‼ 『net print』とゴマダラカミキリ。

今週のお題「2013年、夏の予定」

ムスコくんは昆虫マニア。

私のムスコくんは自然が好き。
特に、昆虫が。
でも、捕まえておウチに持って帰ってきたところで、お世話したりはしない。
持って帰って来るのは、単純に"ハントした証し"が欲しいだけなのだ。
自分にもココロあたりがある。
"ハントANDコレクション"は、きっと男子の本能なんだろう。


麦わらぼうしとiPhone5。

毎年、夏になると虫カゴに溜まるミイラたち。
でも、今年は違う、私にはiPhone5があるじゃないか‼

オヤジに夏の日差しはコタえる。麦わらぼうしを被って、ムスコくんと出掛けた。
手のひらには勿論、iPhone5。
捕まえた虫の写真を撮って満足してもらい、その場で虫を逃がしてあげる作戦だ。


昆虫写真は難しいッ‼

小さくて、動くモンを捉えるのは難しい。
でも、いました。あまり動かなくて、写真映えする"恰好の標的"が。
f:id:sattelle:20130627140922j:plain

ゴマダラカミキリゲット‼

さすが、iPhone5です。
どシロートの私でも図鑑のような写真を撮る事ができました。
(それでも、さんざん失敗しましたが。)

My Favorite?

しかし、ムスコくんとしては、折角の写真が私のケータイからしか見る事が出来ない事にフマンな様子。
そこで、以前ダウンロードしてたアプリの出番がやってまいりました。
f:id:sattelle:20130627144131j:plain  f:id:sattelle:20130627144354j:plain

iPhoneアプリ net print

撮影した写真を近くのセブンイレブンで
直ぐプリントできます。

コンビニのプリンターに手動で予約コードを入力する手間はありますが、
こんな予期せぬ場面には大変役にたちます。
無料なので、ダウンロードしておいて損はしないでしょう。
 正し、一度に多くの写真を印刷したり、
年賀状など他人に贈ったりするものには
デジカメとフォトショップの組み合わせの方が間違いないでしょう。
 私も後ろにチョットした行列をつくってしまいました。

夏休みの自由研究にどうぞ。

おウチに帰って、ムスコくんが工作の時間につくってきた写真たてにいれてあげたら、大喜びでした。
今年は、頑張って手作り図鑑でも一緒に
つくろうかな。

詳しい使い方はこちら。




netprint 3.0.0(無料)App
カテゴリ:ビジネス, 写真/ビデオ
販売元: Fuji Xerox Co., Ltd. - Fuji Xerox Co., Ltd.

全てのバージョンの評価: (972件の評価) + iPhone/iPadの両方に対応
アプリをダウンロードする

広告を非表示にする