行ってきたよ!USJ。公式アプリも使ってみた!

2014/8/6時点の記事です。 さてるです。 行ってきました、USJ。 もちろん、話題の「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」も体験しました。 記者というわけではないので、等身大の記事しか書けませんが、感じたことをありのままに報告します。…

USJに行ってきます!って時に便利なUSJ公式アプリ

2014/7/25時点の記事です。 久々のさてるです。 8月に連休が取れたので、家族でユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に旅行に行くことになりました。 お目当てはもちろん、450億円かけて作られたという「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッタ…

TextExpanderも使える!Evernote投稿アプリ「StackOne」が新しくなった!

2014/6/13時点の記事です。◻️ 待望のアップデート!StackOneはEvernote投稿専用アプリ。「ルール」をあらかじめ設定しておくことによって、“任意のノートに、任意のスタイルで”サクッと投稿できるのが特徴です。https://itunes.apple.com/jp/app/sakusakueba…

シンプルで軽量!はてなリリースのニュースアプリ、Presso。

<Presso使ってみた> 2014/4/18時点の記事です。 さてるです。 iPhoneアプリの「Gunosy」と「Reeder2」で日々のニュースを得ていました。 Gunosyの自動で興味のあるニュースを見つけてくれる機能は魅力がありましたが、動作やデザインにはかなりの不満があ…

言うなれば、先マージ?!巨象を乗りこなす、StackOne登場。

2014/3/14時点の記事です。Evernoteにライフログを残すのに最適なアプリ「Evergear」の開発元から新しいEvernote投稿アプリがリリースされました。https://itunes.apple.com/jp/app/xin-shi-daiebanoto-tou-gaotsuru/id829927919?mt=8&uo=4&at=11I77QEvergea…

iOS7標準リマインダー、私の使い方を公開します!

2014/3/12時点の記事です。学生さんはもうすぐ新学期。新生活に向けて、カレンダーやタスク管理などのスケジュールを管理するアプリの出番が増えそうです。App Storeには便利なアプリが沢山ありますが、今回はiPhoneにディフォルトでインストールされている…

簡単なだけじゃない!皆が笑顔になれる、SmileL+ 簡単ランチャー!

2014/3/7時点の記事です。冬の寒さが戻ってますが、春は確実に近づいています。本日は春からの新生活をより快適にしてくれるアプリを紹介します。iPhoneがさらに便利なツールになりますよ。SmileL+ 簡単ランチャーhttps://itunes.apple.com/jp/app/smilelaun…

税抜き表示への切り替えで割引き計算アプリ、CALFULがとても役に立った!

*2014/2/19時点の記事です。今年(2014年)の4月より消費税が8%になります。私の勤めているスーパーマーケットでは今まで商品の価格を税込表示していましたが、消費税導入に先駆けて一斉に税抜き表示に切り替えるという業務がありました。その際に、「現価格…

未読の雪空を舞うツバメ。ShowrtpathでGunosyを読む。

2014/2/8時点の記事です。久々の更新になります。私も欲しいです、ゴーストライター。降り積もる未読記事日本全土が記録的な大雪に見舞われる中、私のiPhone内の未読記事も大変な事になってます。グノシー -重要ニュースを分かりやすく、楽しくお届けGunosy …

フラッシュ再生ブラウザPuffinのコールバック。燕返しならぬ、ツノメドリ返し!

via.500px2014/1/20時点の記事です。コカコーラのCMでお馴染みのツノメドリがトレードマークのブラウザアプリ!CMでの可愛さもあって、最近お茶の間の人気もののツノメドリですが、iPhoneユーザの方々にはフラッシュ動画を再生することができるブラウザアプ…

50GB増量中のBoxを使いこなせ!でも、連携アプリ少なっ!

2014/1/18時点の記事です。50GB無料で使えるなんて、太っ腹!オンラインストレージサービスのBox.netのiPhoneアプリをダウンロードすると今なら50GB無料で使えます。又、今まで使用していたユーザもアプリをアップデートすることで、50GB使用出来る様になり…

カラフルな同時投稿アプリ、ぽすとん5にポストする?!

2014/1/17時点の記事です。iPhone上で、ちょっとしたメモを取る時、またはキチンとした文章を作成するときにも、取り敢えずドックに配置したTextwellを立ち上げることにしています。TextwellSociomedia仕事効率化¥370Textwellはテキストを加工したり、様々な…

名古屋近郊のiPhone好きな皆様へ、 ZIP-FM主催のアプリ開発スクール締切間近です!

*2014/1/12時点の記事です。ブログでアプリのレビューを書いていると時々、「自分もアプリを作ってみたい!」と思う事があります。自分のアイデアをカタチにできたら?そんな思いがあるなら、応募して損はないでしょう!ZIP-FM アプリクリエイタースクール(…

Showrtpath、はじめの一歩。先ずはSafariのページをShowrtpathで開けるブックマークレット。

2014/1/5時点の記事です。カッコ良いは正しい!以前ご紹介した、iPhone用ブラウザアプリShowrtpath。WebDAVサーバ内蔵?パスコード生成?新たな機能満載の和製タブブラウザ、Showrtpathの可能性! - 迷った挙句、マヨってます⁈iOS7にピッタリなフラットデ…

はてなブログおみくじ2014で大吉!

2014/1/2時点の記事です。明けましておめでとう御座います。去年、はてなブログをはじめたことは、自分のなかでちょっとした事件でした。読んでくださる読書の方が増えるにつれ、“もっと、ちゃんとした記事を書きたい。”という思いも大きくなってきました。…

伊勢海老のいない市場とイオンのクリスマスロブスター作戦!

via.500px.com2013/12/25時点の記事です。さてるです。普段はiPhoneアプリについての記事を書いてますが、今回は本業の魚屋に纏わるネタをひとつ。豪華おせちには伊勢海老豪華なおせちのネタといえば、縁起物の伊勢海老を思い浮かべる方も多いでしょう。私が…

WebDAVサーバ内蔵?パスコード生成?新たな機能満載の和製タブブラウザ、Showrtpathの可能性!

2013/12/24時点の記事です。とっても、寒いクリスマスイブ。皆さんはいかがお過ごしですか?私は朝の出勤中に、橋上でクルマをスピンさせ、全損させてしまいました。まだ、冬タイヤに替えていない方は後悔する前に替えておきましょう。iOS7感満載のオサレな…

16GBユーザにオススメ!iPhoneの容量を気にせず、写真を撮りまくれ!Clond Gallery編

*2013/12/18時点の記事です。前回の記事の続きになります。Cloud Gallery-4つのサービスを横断して写真管理https://itunes.apple.com/jp/app/cloud-gallery-photo-manager/id735953933?mt=8&uo=4&at=11I77Q前回、紹介したCloudCamの兄弟アプリCloud Gallery…

16GBユーザにオススメ!iPhoneの容量を気にせず、写真を撮りまくれ!ClondCam編

*2013/12/18時点の記事です。年の瀬はXmasやお正月など、記念写真が一気に増加するイベントが満載です。本日は、iPhoneのカメラロールにすでにパンパンに写真が詰め込んである方に特に有効に使って欲しいカメラアプリと写真管理アプリをご紹介致します。2つ…

文章や情報保管の定番、Evernoteアプリ。名刺スキャン機能が加わり更に便利!

2013/12/13時点の記事です。New York Times紙の「必須アプリ10選」。全てを記憶する、Evernote。Evernoteはストレージサービス。全てを記憶するというのは大袈裟な感じですが、私の場合、動画や音楽はDropbox、写真はFlickr、そして、文書はEvernoteと複数を…

iWorkspaceの好きなところだけを「はてなブログ」に使ってます。

2013/12/10時点の記事です。寒くなりました。夏に購入したエアコンのボーナス一括払いで、財布の中もめっきり寒くなった、さてるです。こんな時はお金を使わないようにお家でブログでも書きましょう。例の如く、iPhoneアプリのはてなブログの“見たままモード…

検索ハブの後継アプリ、MyFind。アイテム登録にiWorkspace用スクリプトが流用できる!

2013/12/8時点の記事です。年末商材の計画で、毎日がパニックの魚屋ブロガー、さてるです。今日は小ネタで失礼します。多機能検索アプリ「MyFind」をリリース。無料です。 | Unit Kay's Blog WEBサイトやほかのアプリのURLを登録することによって、すべての“…

ドラクエ1は2回で落とせ。キャンペーン延長で良かったの巻。

2013/11/30時点の記事です。小ネタですいません。ドラクエ1が遂にiPhoneで遊べる。しかも無料キャンペーン中!ということで、早速、ドラクエポータルアプリをダウンロードしました。とはいえ仕事が立て込んでいたので、後のお楽しみとして放置しておりました…

ブラウザの新星、Skip Search。検索語句を自由に管理。

2013/11/30時点の記事です。魚屋は英語が苦手。もちろん、一般論です。当てはまらない方はすいません。日頃、英語を目にする事が無いので、英単語は読めてもいざ、自分で書くとなると相当まずいことに。(特にLとかRとかね。)Skip Search - 検索語句の登録・…

iPhone用ブラウザ、WebHub。iOS7以降も相変わらず便利!

2013/11/29時点の記事です。iOS7以降、そういえばWebHubの記事を書いてなかった!毎日使っているというのに。というわけで、今回は私の便利な使い方を紹介します。iOS7になってもSafariのアップデートに追従して違和感の無いUIになってます。スキンを変更で…

再びのライフログアプリ対決!DAYS7とThose Days。

2013/11/29時点の記事です。12月が怖い!スーパーで魚屋をやってます。もうすぐ12月。スーパー業界は年末商戦に向けて、もう既にスケジュールがタイトになって参りました。スケジュールがタイトになってくると、必然的にカレンダーアプリやリマインダーアプ…

後悔する前に通信量をチェック!iPhoneアプリ、パケにゃんこ & 通信量チェッカー。

2013/11/25時点の記事です。とうとう警告メールが来てしまいました!auでiPhoneを利用しています。auのLTEプランにはiPhoneを3GやLTE下で多用して、その通信量が7GBを超えてしまうと、通信速度が制限されるという“7GB制限”なる規約があります。画像は今日私…

秋の夜空に現を抜かそう。iPhoneアプリ、星座表。

via.flickr.com/photos/simonbarrow/3932222453/新しい職場環境になかなか適応できず、毎日、お腹の痛い思いをしています。プレッシャーに打ちのめされながら、なんとか仕事を終え、店外に出て夜空を見上げると、そこには満点の星。これが新しい環境で唯一の…

Tumblrの投稿チェックにはiPhoneアプリ、Tumbletailがオススメ!

2013/11/20時点の記事です。ダッシュボードでGIFが動く!少し前の話ですが、iPhoneアプリのTumbletailがアップデートしました。本家アプリと同様にダッシュボードでGIF動画が動きます。多くのユーザーをフォローしている方には、サムネイルの大きさが、大、…

iPhoneアプリ、Mugic。音楽の魔法を信じるかい?

2013/11/19時点の記事です。音楽だけは離さない!久々の更新になります。10月半ばより職場環境が代わり、本業の魚屋のほうがめっきり忙しくなりました。それでブログが書けないかとういうと、そうでも無い。ようは筆不精ということなんでしょう。(纏まった時…